代表挨拶




   有限会社アットイーズの落合です。
当社サイトを選んで頂き、また閲覧頂き誠にありがとうございます。
私は(有)アットイーズを開設する以前、特別養護老人ホーム、訪問介護、訪問入浴、デイサービス等の介護に携わる仕事に、約10年間勤めて参りました。(生粋の福祉畑人間です!と言いますか、高齢者介護しか知りません・・・)
その間、大規模、小規模様々な組織の経験の中、どこに身をおいても、身のよりどころがないといいますか、おさまりがつかない状態でした。
(もちろん、どの事業所においても、一生懸命・・・?取組み、とても勉強をさせて頂きました。)
監査という時にだけ現れる「平行棒」や、利用者様に「今日のご飯はどんな物出ました?」と伺うと「混ぜご飯・・・」と答えられた、(副食と、薬までご飯に盛られた)「特製丼」、困っているご家族の時間に対応できない、届出通りのデイサービス・・・・
これが現実・・・しかし・・・絶対自分の事業所を!
しかし・・・と悶々とした年月を重ねておりました。
その間、父母の他界・・・失業・・・ハローワーク通い・・・土にまみれたアルバイト・・・
オレはこのまま、介護職に戻れるのだろうか・・・
現実に向き合えば、フリーター・・・独立どころか、正社員でもない・・・  ハァ・・・
様々な経験をさせて頂きました。
その様な体現のお陰で、大切な宝物をいくつか授けていただきました。
あっといーずのケアには、
「普通の当たり前の家を目指そう」
「あなたの、大切な家族を入所、通所させられますか?」
という言葉があります。
本来、介護現場では当たり前でなくてはならない、利用者様本意のサービス「家庭的で当たり前な生活」と、「働いている職員が自分の親や親族を胸を張って入所、通所させる事ができる事業所」を心がけてくださいと伝えております。
これはすべて、妻と二人で会社を開設する前から、経験してきた事実に基づいた私達の想いです。これからも、大切なご家族をお預かりしているという気持ちを忘れず、あっといーずを介して、より多くの方が幸せになっていただけるよう努力して参ります。



有限会社アットイーズ 代表取締役 落合 良晴 












サイト名: 有限会社アットイーズ   http://www.at-ease-care.com
この記事のURL:   http://www.at-ease-care.com/modules/tinyd3/index.php?id=5